• トップ
  • 学連ニュース
  • 2020年(R2)・関東学連・第2回・代議員会(6月)(書面開催)→ 結果掲載

2020年(R2)・関東学連・第2回・代議員会(6月)(書面開催)→ 結果掲載

2020/06/10

 2020年(R2)-6月、関東学連・第2回代議員会を書面開催しました。
 (集合開催は中止しました)

 ・ 開催通知 

 ・ 別紙 リーグ戦特別賞算出基準(シーズン飛ばし対応)

 ・ 結 果 

 156チーム中101チーム(64.7%)が、練習開始のメドが立たない、という結果を受けて、
 秋季リーグ戦の開催は不可能と判断し、中止と決定いたします。

 秋季リーグ戦は、
 ・大人数の団体戦、という3密の最も悪い条件である。
 ・チームとしての集合練習が出来なければ、メンバー選考の部内リーグなども出来ず、申し込みもできない。
 ・開催されて不参加だった場合、最下部(編成外)までの落部となり、元の位置まで戻ってくるのに何季もかかる。
  例)男子3部校が今季開催されて不参加だった場合、R3春6部、R3秋5部、R4春4部、R4秋3部、と、
    最短でも3部まで戻ってくるのに2年かかる。
  チーム関係者や後輩のことを考えると、「出場したくないが、不本意ながら参加せざるを得ない」状況を招く。
 といった諸々の要因があり、中止としました。

 秋季リーグ戦以外の大会に関しては、
 ・大人数の団体戦ではない。
 ・出場するチームが限定されている。
 ・個人の意思で参加・不参加を決定出来る。練習も、個人での練習環境確保努力などでまかなえる点が多い。
 ・出場・欠場が翌年以降に影響することは基本的にはない。
 といったことから、開催する前提で準備を進めています。