事務連絡(登録関連など)2023-3/26掲載

2023/03/26

事務連絡

●関東学連から各校の主務・代議員に一斉メールで連絡をすることがありますが、
 ・約150チームの主務・代議員で約300通
 ・メールアドレス2を設定している人もいるため+アルファ
 で400通弱のメールが一気に送信されます。
 メールの受信側によっては、一斉に数百通の送信がされたことにより、自動的にスパムメールと判断し、迷惑メールに振り分けを行うこともあるようです。
 各校の主務・代議員の方は、定期的に迷惑メールフォルダーに関東学連からのメールがないかをチェックするようにしてください。

●選手データメンテナンス
 「登録準備に関する依頼事項」の期限は3/20でしたが、1週間超過した3/26の時点で、
 メンテナンスされていない(学年などが去年のまま等)の選手データが328件残っていました。
 (約150チーム中42チームに不完全な状態の選手が残っています)
 このまま大会エントリーをしても、留年したように見えてしまい、後から修正するのに二重の手間となります。

日本卓球協会・会員登録システムの登録・支払いの件
 ゼッケンの配布は、日本卓球協会・会員登録システムの登録・支払いが完了した後に行われます。
 東京の場合、最終的に約100チーム・約1,400人が登録することになる見込みですが、3/26現在、
 27チーム・約400人しか処理が完了していません。
 2年生以上だけでも本来は1,000人の登録が済んでいなければならない時期です。
 関東学連エントリーシステムに登録しただけではゼッケンは入手できません。
 各チーム、再度確認してください。

 また、大学生選手が申請住所の区分を誤って「勤務先」とする例が散見されます。
 正しく「学籍地」または「居住地」で申請するよう、注意してください。

                                          以上